鉄路の風土記

鉄道写真を撮りながら旅した記録

秩父鉄道 鳳凰装飾

f:id:otsukanozomi:20200517115823j:plain

秩父鉄道 樋口ー野上



家にいる時間が長いので、自然と過去の写真を選別する時間が増えました。この辺りで1回、溜まっている写真たちを選別する意味はあるかなと思っています。ただ、何気なく撮った写真を2年後くらいに見たら「よく撮ってたな!!」って自分に言いたくなる瞬間はあるので、セレクト後も基本的に消さないです。撮影直後に消してないってことは、恐らく旅の高揚感が残っているうちは心が動いていたはずの写真なので、後で化けるかもってことで。

2017年の秩父鉄道よりパレオエクスプレス鳳凰装飾。SL現役引退後に生まれた私にとって、現役のように飾っていないSLももちろん魅力ではあるけれど、特別な日のように、キラキラに装飾された姿もまた魅力的だなと感じています。