鉄路の風土記

鉄道写真を撮りながら旅した記録

032 キハ28が走る

 

Img_20190204_002623_2

 

 

この撮影地からは山沿いを走るいすみ鉄道としてはかなり長い直線を一望できます。高いところからまっすぐ進む線路を見るのはなかなか気持ちが良いものです。キハ28は正面向きの撮影地からバシッと撮るとカッコ良さが際立ちます。最近キハ28の前面の幌が外れましたが、この姿もこれはこれで味がありますね。
ちなみにほろ付きのキハ28はこんな感じです。羽根付きヘッドマーク(夷隅って書いてあるプレート)も個人的には結構好きなんですが、ヘッドマーク無しも無しで良いものです。いすみ鉄道は色んな姿のキハ28を見せてくれるので飽きません。大好きなキハ28がいる限りはいすみ鉄道を訪れ続けるでしょうし、いなくなってもキハ20を撮りに訪れることでしょう。

 

Img_20190212_011830