鉄路の風土記

鉄道写真を撮りながら旅した記録

津山線 新緑の山




f:id:otsukanozomi:20210502231025j:image
f:id:otsukanozomi:20210502231041j:image

津山線 神目ー弓削

新緑の時期に津山線に出かけました。この日は元々伯備線のやくもを狙っていましたが、目的地が近づいてきた辺りで運休。いつ再び動き出すかもよく分からなかったため、津山線に目的地を変更。以前訪問した神目近辺を再開拓することにしました。疫病のせいというよりは、そもそも時間が遅くてトイレしかやっていないが故にガラガラな道の駅に車を置き、線路の方に歩きます。広葉樹ならではの黄緑色の新緑を撮るため、周辺を散策。そこで撮ったのがこの2枚です。

1枚目の急行色はかなりお気に入りの塗装なのですが、なかなか撮りに行けていません。是非また狙ってみたいものです(ノスタルジー号の運転日なら狙って撮れるかもしれません)