鉄路の風土記

鉄道写真を撮りながら旅した記録

三道嶺の噴火ー三田祭写真展ー

 

f:id:otsukanozomi:20200523095344j:plain

煌めきー火を噴くSLー

この写真は新疆ウイグル自治区にて噴火するSLを撮影したものです。日本では到底許されないような火の吹き方は周りが砂漠のここだから許されるのでしょう。初めて生で見た時は本当に感動しました。

三田祭写真展皆さん来てくれてありがとうございました!私自身、プロに外注する、客層を考えるなど写真展で考えるべきことは多いと改めて思いました。今回はパネル外注や写真選び、配置など様々な点で自分史上初がたくさんありました。

 

OBの方々からも特に展示のレベルが上がってより作品の内容で勝負できるようになってきているという言葉をいただけました。私がプロカメラマンなどに指摘された耳の痛い話が、後輩たちによって解決されていったのを見て本当に嬉しかったです。私が展示という写真の見せ方に関心をもって取り組めるようになったのは、正直大学生活の後半になってからだったので、早い段階で気づいて取り組めている後輩たちを素直に尊敬しています。4年間カメクラの写真展に関わってきて、おそらく最高クオリティの写真展になったと思います。これまでの代では出来なかったこともできて、素晴らしい写真展でした。係の方々は部員の私たち以上に沢山考えていたと思います。本当にお疲れ様でした。