鉄路の風土記

鉄道写真を撮りながら旅した記録

2021/11/3 紅葉前線① 木次線 奥出雲おろち号を奥出雲おろちループより

f:id:otsukanozomi:20211111224820j:plain

木次線 三井野原-出雲坂根
真っ赤な紅葉の中を見ながら走る奥出雲おろち号。奥出雲に早い秋がやって来ました。

2021/11/3 木次線 奥出雲おろち号撮影

 

この日は今年最初の紅葉を求めて道の駅 奥出雲おろちループに向かいました。時期が早めだったのもあり、標高の高いおろちループ近辺が一番紅葉していました。道の駅の展望台でカメラを構え、紅葉と奥出雲おろち号を撮影。ゆっくりと走っていったので、いろいろな構図や設定で撮影することができました。

今回はあえてのパンフォーカス。案外、目で見た時の印象に一番近い写真になったかなと思います。パンフォーカスだからこそ見える紅葉の形の面白さとおろち号の共演も注目ポイントです。