鉄路の風土記

鉄道写真を撮りながら旅した記録

大雨の井川線


f:id:otsukanozomi:20210907072953j:image

井川線 アプトいちしろー長島ダム

 

コンフォートを5時間ほど走らせてたどり着いた静岡。お目当ては大井川鉄道のEL急行だったのですが、大雨の倒木によりまさかの運休。さて、どこに行くか。雨の列車はカッコ良いし、今回は雨を前提にカッパ等の装備を準備しているから、なにか撮りたいところ。ふと、井川線は?と思いつき調べてみると、なんと動いている。井川線方面にハンドルを回し、冠水した橋から撮影。井川線では比較的有名なポイントですが、大雨で撮ると雰囲気が大きく変わって幻想的に見えます。ED90カッコ良かったので、また撮りにきたいと思います。

 

撮影後。せっかくグッズが豊富な大井川に来たのだからなにか買っていこうと思い、新金谷に行くと、うちの車のために生まれたかのような缶バッジ。当然のごとく購入し、装備したのでした。
f:id:otsukanozomi:20210907073637j:image

うちの車はコンフォートです。
f:id:otsukanozomi:20210907073714j:image