鉄路の風土記

鉄道写真を撮りながら旅した記録

駅に入る播但線(数年前撮影)


f:id:otsukanozomi:20211012225049j:image

数年前に撮影した生野駅に入る播但線です。誰もマスクをしていない光景が、どこか懐かしく感じられてしまいます。

 

無人駅ばかりの播但線でも、沢山の学生の乗客を乗せる姿を見られたことが印象に残っていました。ローカル線もたくさんの人の暮らしを支えていると感じた瞬間でした。

 

なぜこんなに古い写真を引っ張り出したかと言いますと、JRグループの#会いたいをのせて ポスターを作るためです
f:id:otsukanozomi:20211012225727j:image

 

こぼれ話(所感)

関西移住はコロナ後なので、通常時の播但線はこの時が最初で最後でした。当時は近くに住むともこんな世の中になるとも思っていませんでした。旅行らしい記録写真、近くに住むとつい撮らなくなってしまいます。後から見て懐かしいのは、バッチリ決めた写真より、案外こうした記録写真だったりするので、また記録も大事にしようと思った次第です。